Elementor #90

今日は仕事が休みなのでネット見ながらダラダラしています。

宇宙のドキュメンタリー番組が良かったです。

宇宙には銀河が1000億~2000億個も存在するそうです。

かなりピンときませんが、ざっくり凄い数ってことは分かりますね。

太陽系が存在する銀河は『天の川銀河』という名前がついているそうです。

億単位の銀河が存在する宇宙、の中のたった一つの天の川銀河、の中の太陽系、の中の小さな地球に私たちは生きている。

なんだか小さなことに悩んでいた自分がバカバカしく感じてきて、気分が晴れました。

たまには壮大な宇宙のことを考えるのもいいな、と思いました。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA